母は強し

ネットサーフィンが好きでよく時間のあるときはするのですが、今日は面白い記事を見つけました。子宝に恵まれて人の親になるとあらゆることに気をつけるようになるのは誰でも同じです。一人でできないこと、一人でするには不安なことでも同じ立場の人たちが集まって一緒に問題解決をする。特に母親の子供の対する思いは深いので、母親が率先して何かをするというのは実は社会を変えることにつながるのかもしれませんね。・・・とそんなふうに感じた記事です。 朝日新聞が出版しているAERAから記事ですが、なんだか深いですよね。女性は一生のうちで3度変わるといいます。恋をした時、結婚したとき、母親になったとき。きっと母親になると女性はたくましくなるんです。学生の時は勉強嫌いだった人でも子供のため、と思えばしっかりと勉強して良い情報を手に入れようとします。そんな母親、私の周りにもたくさんいます。将来子供が安全に暮らせるようなそんな世の中になるように、私たちも何か行動しなければいけない時にきましたね。

あせもの対象法

毎日暑くって、その中でスポーツをしたり体を動かすものだから汗をたくさんかきます。でもそのあと、常にシャワーを浴びられるわけではないので汗拭きとりシートをよく使っています。でもそれさえも使う時間がないときは着替えて汗もそのまま。そうなると必ず背中や膝の裏に汗もが出来てしまいます。肌が弱く繊細、というわけでもないのですが、汗が肌に残るとトラブルのものとになりますね。汗もがあまりにも痒いので爪でボリボリとかいていたのですが、でもそれをやってしまうとそのあと結構すぐに汗もが痒くなります。汗もが痒くなってしまうと本当に大変。痒くて痒くて。。。今日は仕方がないのでできてしまった汗疹のために皮膚科を受診してきました。汗もって本当に厄介です。皮膚科の先生はとても優しそうなおじいちゃん先生でした。こういう人がいるのなら、たまには面倒くさいけれどちゃんとお医者さんに診てもらうのも悪くないかなって思います。病院嫌いの私ですが、今日皮膚科にちゃんと通ったことで汗疹が治るのなら、と期待しています。

プールサイドで夏祭り

来週の火曜日にプールに行きます!大好きなプール!やっぱり夏はプールに入るのが一番です。暑い時には涼しくなることをするのが一番!近所のプールに入りに行くだけのことなのですが、プールに入ったあとのアイスクリームの事とか、昼寝のこととかを考えると楽しくてワクワクしてきます。プールのあとの昼寝って最高なんですよね。ちょっと疲れていて、体がだるくって、それで昼寝をすると深く寝られるんですよ。子供の頃から変わらない楽しみです。さて、ホテルのプールや遊園地のプールでも最近は夏祭りの予定があったりと、イベントが目白押しですね。私はその近所のプールの夏祭りに行く予定なのですが、これが結構高くつく。夏祭りの食べ物、飲み物はすべてクーポンを利用して購入するのですが、このクーポンをあらかじめ買っておかないと行けない、というのはちょっと不便ですね。足りなくなったら困るから、と思って多めに購入してしまうのが常というもの。そんな人の気持ちを利用されているように感じることも・・・。ここでもビジネスの香りがします。出来るなら純粋に楽しく夏祭りを過ごしたいとは思っているのですが、ね。

綺麗はサロンで作られる

最近ではとても安価な脱毛が増えてます。全身脱毛何回でもOKというものでも10万円を切っているものも多いです。一昔前なら全身脱毛といえば20万円以上するのが常識でしたが今やその半分の価格で施術を受けることが可能なんですね。安くて技術が上手。これなら誰でもサロンで脱毛して欲しくなりますよね。脱毛に通いやすい環境になったといえばそうなるのかもしれません。私はこの夏、ワキ脱毛のレーザー脱毛をしてもらいたいのですが、どういうサロンを選ぶかというとやはり安くてしっかりと施術をしてくれるところを選びます。さて、女性の脱毛市場は安売り傾向になりますが、男性の方はどうかというと、これはちょっと複雑です。男性がサロンに通うということはじつはあまりないので、定着していない、というのが。本音です。ですので、女性用の脱毛にはサービスにはそれに当てはまる事が多いのにかかわらず、男性はサロンに行くのは数える程。ですので、脱毛サロンでは男性用の顧客探しに必死です。男性の方でも安全な脱毛をしたいとお考えの方なら医療用のモノがおすすめです。医療レーザー脱毛の比較サイトを一度覗いてみてくださいね。

古本屋に注目

今、私の注目は古本屋さんです。私の街には小さいけれど良い感じの古本屋さんがいくつかあって、ちょっと覗いてみるのには凄く良い感じなんです。古本屋さんっていうと古臭くて埃っぽいイメージかもしれませんが、最近の本屋さんは全然そんな感じではないんです。おしゃれでレトロな感じで入ってみるとノスタルジアを感じて凄く良い!リラックスできる空間になっているところが多いです。更に古本屋さんの奥にはちょっとしたカフェスペースがあるところもあって、都会のかなの隠れ家のような雰囲気になっています。今時の古本屋さんはこんな感じ。ふと昔前とは大違いです。

いまや本を買おうと思うと古本ならアマゾンで簡単に購入できます。安くて早いアマゾン。すごく便利ですね。私もよく使います。古本もそんなふうに購入すればいいのでしょうが。でも古本屋さんのあの独特の雰囲気を味わって本を購入したいのなら、やはり店舗に脚をのばすのが一番です。

これから暖かくなる時期に向けて、お気に入りの本を桜の木の下で読む,なんていかがですか!?

 

NHKの料理番組

 

NHKの番組をよく見ます。特によく見るのが料理番組です。ハツエおばあちゃんの出ている料理番組なんてとっても大好きで、この番組がやっている時間に合わせてテレビをつけることもよくあります。料理ってたまにすると楽しいのかもしれませんが、毎日するとなると結構面倒くさいもの。毎日の夕食のメニューを考えるだけでも一苦労なんですよね。美味しいものを毎日食べたいし、健康的に過ごすのには栄養素が整っている料理でないとよくない、そんなことくらいはわかっています。でもいざメニューを決めようとすると、これが結構面倒くさい。だから料理番組を見て、メニューを決めたりするのです。

今はイタリアン特集をやっているので、いつもおとなしい和食ばかり作る私にはとても勉強になっています。イタリアンというと難しいように感じますが、この番組を見ていると私にも作れそうな気がします。ちょっとオシャレにイタリアン・オムレツなんていいですよね。もう早速今日の夕御飯に作ってみようと思っています。

 

イオン系のスーパー、マックスバリュー

最近、家にいることが多いです。そうなるとついつい、お菓子を食べすぎてしまうんですよね。ダメですが!私は基本的に家にずっといるのがあまり好きではありません。だから家にいるとすることがあまりなくて、そうなるとお菓子に手が出るんです。最近はちょっとそのせいで太ってきましたよ。運動せねば!

家にいることが多いということは、お料理をする時間もたくさんあるということです。だから最近は近所のマックスバリューにまでお買い物に行ってお買得商品をたくさん購入しています。一昔前の私ならスーパーのチラシのチェックなんて全く興味すらありませんでしたが、今は時間もあるので時々スーパーのチラシを見て安いものを買っています。主婦の知恵です。

それか旬の食材は安いし美味しいのでたくさん利用しています。健康はまず食から!良いものを食べてそれからしっかりと運動してどんどん健康的になる。良いサイクルですね!良い食べ物はもうしっかりと食べているので、私の場合はしっかりと運動することがしばらくの課題になりそうです。

ミランダ・カーに注目

最近人気のミランダ・カー。・・・とこの名前を言っても「誰?」という感じなのかもしれませんが、ミランダ・カーはオーストラリア出身の人気モデルさんです。(確か)『パイレーツ・オブ・カリビア』や『ロード・オブ・ザ・リング』に出演しているこれまた人気俳優のオーランド・ブルームの奥さんです。まさに美男美女のこのカップル!ミランダ・カーは女性から憧れる存在です!

ミランダ・カーは日本でも洗剤のCMに出演しているので、顔を見ればきっと知っている、そんなモデルさんです。

私がミランダ・カーに注目し始めたのは雑誌に頻繁に載るようになってからです。だから結構最近の話。ちょくちょく雑誌やテレビで特集されるようになってから、注目し始めました。ミランダ・カーが日本人から好かれる理由は丸顔のちょっと優しい雰囲気だと思います。美女にありがちなキツイ感じではなく優しい感じ。今っぽい女性のアイコンは優しい雰囲気が良いですよね。この丸顔というところが親しみ易さを感じさせますよね。女性受けするという顔は実はこんな顔なのかもしれませんね。

 

オリンピックに燃えた日々

あすでオリンピックが閉幕しますね。このオリンピック、メダルの獲得数も多かったようで、日本人選手の活躍が目立ちました。オリンピックを見るために連日徹夜して睡眠不足になった人も多かったでしょうね。私も大好きなフィギアスケートの試合がやっている期間はそうでした。やっぱりリアルタイムで試合を見たい!ロシアとの時差を考えて、夜中にテレビを見るのは次の日、けっこうしんどかったのですが、でもリアルタイムで見ると気持ちの入れようが変わります。生で見られると一番いいのでしょうが。。。、でもリアルタイムで試合を見るのも十分に楽しめました。

オリンピック終了に伴い、これからパラリンピックが行われますね。体にハンディキャップを持ちながらもスポーツに燃える。スポーツには国境を越える力があると思いますが、更に体の不自由さをも超えられますね。スポーツに無限の可能性を感じます。

オリンピックとパラリンピック。2020年には東京で開催されるこの大会。今回テレビの前で試合を見ていた若い選手がオリンピック選手になって東京大会を盛り上げてくれることでしょう!

看護職の転職

転職する、ということは人生においてとても大きなことだと思います。人生のとても大きな選択になる、と言っても過言ではありません。だからこそみんな、転職したい人たちは真剣になって調べたり実際に会社に足を運んだりしているわけですよね。それは看護師においても同じです。病院や医院によってその勤務環境に大きな差があります。大きな病院ではもしかすると毎日とても忙しいかもしれません。でもその分仕事のやりがいを感じるというメリットもあるわけで、何をよしとして勤務するのかは人それぞれになります。それだけに、地元に密接した転職情報を提供してくれる機関やサイトの存在はとてもありがたいわけです。さて、九州に限っての看護職の転職サイトはこちらが便利です。九州看護師求人 がたくさんありますよ。

医療現場は常に緊張を求められるものです。だからこそ、リラックスしながらも真剣に働ける職場を探したいですね。九州で看護職の転職をお考えの方がおられましたら、いちどこのサイトを見ることをおすすめします。