月別アーカイブ: 2014年11月

サプライズ!!

友達から思わぬプレゼントが届きました。年末年始を迎えるこの時期、プレゼントをあげたりもらったりすることが多いですよね。おすそ分けなんてもらうことも多かったりします。私はそれほどプレゼントをあげる習慣はないのですが、でもたまにサプライズで友達からプレゼントを貰うことがあって、その時はとってもうれしい気分になります。今日貰ったプレゼントはなんと箱に入ったデニッシュパン。いま私たちの地元でちょっと有名なデニッシュパンのお店があって、そのパンがとっても高級チックで美味しいんです。パンなのになんと箱入りですよ!しかもおいしいし!!美味しいものを貰っていやな気持になる人なんていません!だから私ももちろんこんな素敵なプレゼントを貰ってとっても幸せな気持ちになりました。食べ物の気持ちは人の心を癒しますねねぇ。普段忙しくしていますが、小さな友達からのプレゼントに心がほっとして、今日はとってもいい一日になりました!

選挙前。

来月にはまた選挙がありますね。「解散、解散」と叫ばれていて、最初にその情報を聞いたときは「それはないだろう・・・」と思っていたのにやっぱり解散です。少し前までアベノミクスの効果で経済は上向きと言われていましたが、ここに来て、アベノミクスを効果を推進するための議参議院の解散。政治の世界も先が見えないものですね。好景気と言われていても急にそうではなくなるということもある、のですね。そういえば日本のGDPもー1.6%代まで落ちました。本当に政治も経済も先が見えないものです。でも一部の大手会社で消費税を法律通りに10%に引き上げるべきだった、という声も上がっていたのだそうです。その方が経済がよく回るということなのでしょうか!?お金の素人の私にはよくわかりませんが、でもそちらの方が良いと言っている企業があるのも事実です。どのように、それが効果的に働くのか、ぜひ解説して欲しいものです。今年の冬のボーナスがいつもよりも多かった、という会社もありますし、本当に好景気、不景気、などは企業、職種によって違いますね。色々な人の立場を理解しつつ、12月14日の選挙までいろいろと考えてみようと思っています。

もう、ニキビで悩みたくないので

繰り返すニキビ、私の場合はこめかみに多いかしら!?前髪に整髪料を毎朝付けるのですが、それがきっと原因になっているのだと思います。でもオデコを上げるケアースタイルがあまり好きでない私は、やっぱり気になっているとはいえども、毎朝整髪剤を使ってしまうのです。。。そうするとニキビが出来てしまいます。しかも同じようなところに繰り返して!これは結構厄介なんですよ。だって、同じ場所に繰り返すニキビって跡になっちゃうじゃないですか!?そうなると悲しい気持ちになりますよ(涙)さて、大人には大人のニキビ対策。20代の頃とはニキビのできる原因が違うので、大人には大人のケア方法が大切になってきます。30代大人ニキビ化粧品 というものも実際にドラッグストアで買うことができます。大人のニキビは化粧品や整髪料が原因となっていることもあります。新陳代謝が10代の頃よりは確実に落ちているので、一度ニキビが出来てしまうと跡になりやすいですし、本当に気をつけておかないと悲しいことになってしまいます。そうならないためにもニキビにお悩みの方はニキビ専用の化粧品を使うなどして、対策を考えるべきだと思います。