月別アーカイブ: 2014年9月

柿の手作りスイーツ

手作りのスイーツの良いところ。意外な組み合わせのお菓子ができたり、砂糖の量やバターの量を減らして、ダイエット用のお菓子に変えられたりすること。それから手作りのスイーツは売られているものと違って温かみがあるように感じます。ちょっと素朴かもしれませんが、でもその素朴さに良いところがたくさんあるように感じます。昨日、友達からもらった柿のケーキ。柿をなにか加工することってあまりありませんよね。りんごならアップル家^気にしたり、ジャムにしたりしますが、下記はそんなバリエーションもあまりなく、たいていは皮をむいて生でそのままで食べることが多いですよね。それが、友達は柿を使ってパウンドケーキを作っていました、これが結構美味しいんです!ちょうどレーズンやプルーンを入れたような、それらに似た食感を楽しめます。柿も水分はケーキを焼くときにん飛ばされるので、柿の濃縮された美味しいさだけがケーキに残ってとってもいい感じです!お店では売られていませんがでもすごく美味しいスーツ。こういうものを作れる、というのは本当に続くりのスイーツならではですよね!

秋の味覚

秋です。秋の味覚といえば、さつまいもです!私は大のさつまいも好き。スイートポテトが特に好きで、時間のあるときは自分の好みの味のスイートポテトを自分で作っちゃうほどです。市販のスイートポテトももちろん美味しいのですが、メーカーによっては甘すぎたり、ベタベタしていたりとなかなか自分好みのものを探せません。

そんなときは自分で作ってしまうのが一番手っ取り早いです。クッキーやケーキと違ってスイートポテトは作るのに時間がかからないし、何よりもヘルシースイーツなので良いですよね!私の作るスイートポテトは卵黄を入れない代わりに生クリームを入れて、しっとりとなめらかに仕上げます。もちろん砂糖は少なめです。そのお芋のタネを薄く切って乾燥させたバケットの上にたっぷりと乗せて、仕上げの時だけ表面に卵をハケで塗ります。それをオーブンで焼くだけ。簡単です。でもすごく美味しいスイートポテトに仕上がります。自分で作るスイーツは美味しさも倍増。さつまいもの美味しい季節。今年のあきは手作りスイーツを作ってみてはいかがですか?

安価でムダ毛処理をしたい!

脇の永久脱毛に行きたいと思っています。もうすぐ秋だけれど、でもまだまだ脇を見せる機会もあると思うので、脇の脱毛をやってみようかと思っています。夏は脇をよく見せる季節ですが、暑いし、肌も汗をたくさんかいてデリケートになっているので、少し暑さのおさまったこの時期が一番、永久脱毛には向いているのではないかなあ、と思っています。今は脇永久脱毛値段一番安いのはどこ かなぁ、とネットで色々と情報集めをしています。今や情報化の時代。なんでも調べておいてから頼むのが一番です。お店にまでわざわざ出向かなくともネットで、家にいながら気楽にアレコレ調べられるので、先に調べておいてからサロンに行くのがいいですよね。私はミュゼが気になっていますが、でもそうでないサロンも結構安い値段で脱毛できるようなので、利用してみるのも良いのではないかなぁ、と思っています。安全安心の施術を受けるのがやはり一番です。価格が安いのはかなり魅力的ですが、でも安全面で心配な点はないのかしっかりと調べてからサロンに行くことにします!