月別アーカイブ: 2014年7月

あせもの対象法

毎日暑くって、その中でスポーツをしたり体を動かすものだから汗をたくさんかきます。でもそのあと、常にシャワーを浴びられるわけではないので汗拭きとりシートをよく使っています。でもそれさえも使う時間がないときは着替えて汗もそのまま。そうなると必ず背中や膝の裏に汗もが出来てしまいます。肌が弱く繊細、というわけでもないのですが、汗が肌に残るとトラブルのものとになりますね。汗もがあまりにも痒いので爪でボリボリとかいていたのですが、でもそれをやってしまうとそのあと結構すぐに汗もが痒くなります。汗もが痒くなってしまうと本当に大変。痒くて痒くて。。。今日は仕方がないのでできてしまった汗疹のために皮膚科を受診してきました。汗もって本当に厄介です。皮膚科の先生はとても優しそうなおじいちゃん先生でした。こういう人がいるのなら、たまには面倒くさいけれどちゃんとお医者さんに診てもらうのも悪くないかなって思います。病院嫌いの私ですが、今日皮膚科にちゃんと通ったことで汗疹が治るのなら、と期待しています。

プールサイドで夏祭り

来週の火曜日にプールに行きます!大好きなプール!やっぱり夏はプールに入るのが一番です。暑い時には涼しくなることをするのが一番!近所のプールに入りに行くだけのことなのですが、プールに入ったあとのアイスクリームの事とか、昼寝のこととかを考えると楽しくてワクワクしてきます。プールのあとの昼寝って最高なんですよね。ちょっと疲れていて、体がだるくって、それで昼寝をすると深く寝られるんですよ。子供の頃から変わらない楽しみです。さて、ホテルのプールや遊園地のプールでも最近は夏祭りの予定があったりと、イベントが目白押しですね。私はその近所のプールの夏祭りに行く予定なのですが、これが結構高くつく。夏祭りの食べ物、飲み物はすべてクーポンを利用して購入するのですが、このクーポンをあらかじめ買っておかないと行けない、というのはちょっと不便ですね。足りなくなったら困るから、と思って多めに購入してしまうのが常というもの。そんな人の気持ちを利用されているように感じることも・・・。ここでもビジネスの香りがします。出来るなら純粋に楽しく夏祭りを過ごしたいとは思っているのですが、ね。

綺麗はサロンで作られる

最近ではとても安価な脱毛が増えてます。全身脱毛何回でもOKというものでも10万円を切っているものも多いです。一昔前なら全身脱毛といえば20万円以上するのが常識でしたが今やその半分の価格で施術を受けることが可能なんですね。安くて技術が上手。これなら誰でもサロンで脱毛して欲しくなりますよね。脱毛に通いやすい環境になったといえばそうなるのかもしれません。私はこの夏、ワキ脱毛のレーザー脱毛をしてもらいたいのですが、どういうサロンを選ぶかというとやはり安くてしっかりと施術をしてくれるところを選びます。さて、女性の脱毛市場は安売り傾向になりますが、男性の方はどうかというと、これはちょっと複雑です。男性がサロンに通うということはじつはあまりないので、定着していない、というのが。本音です。ですので、女性用の脱毛にはサービスにはそれに当てはまる事が多いのにかかわらず、男性はサロンに行くのは数える程。ですので、脱毛サロンでは男性用の顧客探しに必死です。男性の方でも安全な脱毛をしたいとお考えの方なら医療用のモノがおすすめです。医療レーザー脱毛の比較サイトを一度覗いてみてくださいね。