月別アーカイブ: 2014年2月

ミランダ・カーに注目

最近人気のミランダ・カー。・・・とこの名前を言っても「誰?」という感じなのかもしれませんが、ミランダ・カーはオーストラリア出身の人気モデルさんです。(確か)『パイレーツ・オブ・カリビア』や『ロード・オブ・ザ・リング』に出演しているこれまた人気俳優のオーランド・ブルームの奥さんです。まさに美男美女のこのカップル!ミランダ・カーは女性から憧れる存在です!

ミランダ・カーは日本でも洗剤のCMに出演しているので、顔を見ればきっと知っている、そんなモデルさんです。

私がミランダ・カーに注目し始めたのは雑誌に頻繁に載るようになってからです。だから結構最近の話。ちょくちょく雑誌やテレビで特集されるようになってから、注目し始めました。ミランダ・カーが日本人から好かれる理由は丸顔のちょっと優しい雰囲気だと思います。美女にありがちなキツイ感じではなく優しい感じ。今っぽい女性のアイコンは優しい雰囲気が良いですよね。この丸顔というところが親しみ易さを感じさせますよね。女性受けするという顔は実はこんな顔なのかもしれませんね。

 

オリンピックに燃えた日々

あすでオリンピックが閉幕しますね。このオリンピック、メダルの獲得数も多かったようで、日本人選手の活躍が目立ちました。オリンピックを見るために連日徹夜して睡眠不足になった人も多かったでしょうね。私も大好きなフィギアスケートの試合がやっている期間はそうでした。やっぱりリアルタイムで試合を見たい!ロシアとの時差を考えて、夜中にテレビを見るのは次の日、けっこうしんどかったのですが、でもリアルタイムで見ると気持ちの入れようが変わります。生で見られると一番いいのでしょうが。。。、でもリアルタイムで試合を見るのも十分に楽しめました。

オリンピック終了に伴い、これからパラリンピックが行われますね。体にハンディキャップを持ちながらもスポーツに燃える。スポーツには国境を越える力があると思いますが、更に体の不自由さをも超えられますね。スポーツに無限の可能性を感じます。

オリンピックとパラリンピック。2020年には東京で開催されるこの大会。今回テレビの前で試合を見ていた若い選手がオリンピック選手になって東京大会を盛り上げてくれることでしょう!

看護職の転職

転職する、ということは人生においてとても大きなことだと思います。人生のとても大きな選択になる、と言っても過言ではありません。だからこそみんな、転職したい人たちは真剣になって調べたり実際に会社に足を運んだりしているわけですよね。それは看護師においても同じです。病院や医院によってその勤務環境に大きな差があります。大きな病院ではもしかすると毎日とても忙しいかもしれません。でもその分仕事のやりがいを感じるというメリットもあるわけで、何をよしとして勤務するのかは人それぞれになります。それだけに、地元に密接した転職情報を提供してくれる機関やサイトの存在はとてもありがたいわけです。さて、九州に限っての看護職の転職サイトはこちらが便利です。九州看護師求人 がたくさんありますよ。

医療現場は常に緊張を求められるものです。だからこそ、リラックスしながらも真剣に働ける職場を探したいですね。九州で看護職の転職をお考えの方がおられましたら、いちどこのサイトを見ることをおすすめします。