月別アーカイブ: 2014年1月

腸内環境

ダイエットに必要なものはたくさんありますが、そのうちに一つに腸内環境を整えるというものがあります。腸の中の環境を整えるということは便秘対策にもなりますし、健康を保つ上では欠かせないものですよね。どのようにして腸内環境を整えるか、それはヨーグルトなどの良性菌が含まれているものを摂取すること、それから海藻などの食物繊維をたくさん摂ることなどがあります。さらに良性の菌ー善玉菌を増やすのに一役買うオリゴ糖をとるのも良いと思います。などなど方法はいくつかありますよね。でもどうしてもうまくいかないときはサプリメントや漢方薬を試してみるのもいいかもしれません。

漢方薬は西洋のお薬と比べて副作用が少ないように思われるかもしれませんが、キチンと使用法を守らないとやはり副作用はでるようです。それは小さな副作用から深刻な副作用に至るまで様々です。漢方薬と普通の薬との違いは、例えば同じ症状だったとしても漢方薬は使う人それぞれに違った調合がなされるのだそうです。普通のお薬なら風邪の症状が出たらおなじような薬を市販されるのに対して、漢方薬はそうでない、そこが大きな違いですね。まぁ何にせよ病気にならないことが一番ですけれど!

早起きが辛くても!

早寝早起きをするようになってから肌荒れしにくくなりました。今まではちょっと甘いもの食べ過ぎたとき嫌脂っこい食事をしたあと、必ずと言っていいほど吹き出物が口の周りにできていましたが早寝早起きを習慣付けるようになってからというものほとんど吹き出物が出なくなりました。つまり美肌には食生活よりも睡眠の方が大切、ということでしょうか?早寝早起きをすると三文の得とは言いますが、私にとっては長年悩みだった吹き出物がでなくなっただけで10文くらい特をしたような気がします。吹き出物用の薬も使わなくなってきましたし!ちょっと節約にも繋がりました。

早起きをするようになってから自然と寝る時間も早くなりました。太陽とともに起きて太陽とともにねる、という昔の人の生活・・・とまではいきませんが、でも人間の自然な体のリズムが整ってきたように感じます。今は冬で早起きが辛い時もありますが、なるべくこの習慣を長く続けていきたいと思っています。

保険の効果

ついこの間久しぶりに高島屋に行こうと思って街を歩いていたら、以前テナント募集をしていたところにアフラックがはいっていました。今や保険会社も街の真ん中、中心地の一等地に店舗を持つ時代なんですね。保険会社はそれほど儲かっている、ということなんでしょうか!?

思えばこの不況の世の中。世の中の人が不安に思っていることが多い、という事の証拠だと思います。不安が多いからこそ、「転ばぬ先の杖」で保険に加入するんですよね。

でもしっかりと入る保険を選ばないと、自分の人生にそぐわなかったりするので保険加入の際はしっかりとその保険の内容をチェックしてくださいね。

もし今入っている保険に不安を感じたら見直しすることをおすすめします。保険の見直しはこちらからです。不安の多いこの世の中を明るく楽しく行くぬくための保証が保険なのかもしれません。

私にしても安心出来る保険に入ったことが心の安心に繋がりました。自分に一番合う保険を選ぶことが、明日の「強い自分」につながっています。