カテゴリー別アーカイブ: 未分類

オードムーゲを活用

オードムーゲを使うようになってから肌の調子がいいです。洗顔を拭き取り洗顔に変えてからというもの、肌の乾燥がグッとマシになりました。今までの肌の乾燥はクレンジングの方法か洗顔方法が悪かったのでしょうか、拭き取り洗顔にしてからは肌の負担が減ったようで、肌の調子もいいです。肌が荒れたときはまず洗顔を見直す、とは昔からよく言いますが本当にその通りです。コットンにたっぷりと化粧水を付けての洗顔。手でゴシゴシ擦らなくなったのも、美肌につながっているのかもしれません。それからオードムーゲのクリームもたっぷり使うようにしています。私の肌は混合肌で、油分が多いクリームを使うとすぐにニキビや吹き出物ができてしまうのですが、オードムーゲのクリームニキビを防ぐ効果もあるようで、だからこのクリームをたっぷり使ってもニキビ知らずです。安くてとっても効果的なオードムーゲ。さすがに昔から続いている化粧品ですよね。これからもしばらくは使い続けてみようと思っています。

アンチエイジングに

体から出る匂いがバラの香りになる、と言われるローズオイル。その効果はいかほどなのでしょうか?ローズサプリを取ると、体から出る香りがバラに変わるとしたらそもそも食べたものの香りが全て体臭になって出るということになりますよね!?よくタバコを吸う人の体臭はやはりタバコの臭い、にんにくを食べたあとは汗がにんにくの匂いがする、と言いますが、そのようにローズサプリを取ればバラの香りが体から出るのでしょうか!?気になるところです。しかし、やはりバラのように香りの強いオイルがたくさん使われたサプリメントを取ると消臭の効果はあるようです、バラの香りがしなくとも。ですから、体臭がきつい方は消臭の意味でもローズサプリを使うと良いかもしれません。さらに女性なら気になるアンチエイジング効果も、ローズサプリにはあるそうですよ。こちらの効果にも注目したいですよね。出典:http://xn--vckj2gua8dfr4j.com/

香りが気になるようになったらきつい香水を使うよりもまずローズサプリを試してみましょう。消臭効果に加えて美容の面でも一躍買ってくれるに違いありません!!

 

サプライズ!!

友達から思わぬプレゼントが届きました。年末年始を迎えるこの時期、プレゼントをあげたりもらったりすることが多いですよね。おすそ分けなんてもらうことも多かったりします。私はそれほどプレゼントをあげる習慣はないのですが、でもたまにサプライズで友達からプレゼントを貰うことがあって、その時はとってもうれしい気分になります。今日貰ったプレゼントはなんと箱に入ったデニッシュパン。いま私たちの地元でちょっと有名なデニッシュパンのお店があって、そのパンがとっても高級チックで美味しいんです。パンなのになんと箱入りですよ!しかもおいしいし!!美味しいものを貰っていやな気持になる人なんていません!だから私ももちろんこんな素敵なプレゼントを貰ってとっても幸せな気持ちになりました。食べ物の気持ちは人の心を癒しますねねぇ。普段忙しくしていますが、小さな友達からのプレゼントに心がほっとして、今日はとってもいい一日になりました!

選挙前。

来月にはまた選挙がありますね。「解散、解散」と叫ばれていて、最初にその情報を聞いたときは「それはないだろう・・・」と思っていたのにやっぱり解散です。少し前までアベノミクスの効果で経済は上向きと言われていましたが、ここに来て、アベノミクスを効果を推進するための議参議院の解散。政治の世界も先が見えないものですね。好景気と言われていても急にそうではなくなるということもある、のですね。そういえば日本のGDPもー1.6%代まで落ちました。本当に政治も経済も先が見えないものです。でも一部の大手会社で消費税を法律通りに10%に引き上げるべきだった、という声も上がっていたのだそうです。その方が経済がよく回るということなのでしょうか!?お金の素人の私にはよくわかりませんが、でもそちらの方が良いと言っている企業があるのも事実です。どのように、それが効果的に働くのか、ぜひ解説して欲しいものです。今年の冬のボーナスがいつもよりも多かった、という会社もありますし、本当に好景気、不景気、などは企業、職種によって違いますね。色々な人の立場を理解しつつ、12月14日の選挙までいろいろと考えてみようと思っています。

もう、ニキビで悩みたくないので

繰り返すニキビ、私の場合はこめかみに多いかしら!?前髪に整髪料を毎朝付けるのですが、それがきっと原因になっているのだと思います。でもオデコを上げるケアースタイルがあまり好きでない私は、やっぱり気になっているとはいえども、毎朝整髪剤を使ってしまうのです。。。そうするとニキビが出来てしまいます。しかも同じようなところに繰り返して!これは結構厄介なんですよ。だって、同じ場所に繰り返すニキビって跡になっちゃうじゃないですか!?そうなると悲しい気持ちになりますよ(涙)さて、大人には大人のニキビ対策。20代の頃とはニキビのできる原因が違うので、大人には大人のケア方法が大切になってきます。30代大人ニキビ化粧品 というものも実際にドラッグストアで買うことができます。大人のニキビは化粧品や整髪料が原因となっていることもあります。新陳代謝が10代の頃よりは確実に落ちているので、一度ニキビが出来てしまうと跡になりやすいですし、本当に気をつけておかないと悲しいことになってしまいます。そうならないためにもニキビにお悩みの方はニキビ専用の化粧品を使うなどして、対策を考えるべきだと思います。

柿の手作りスイーツ

手作りのスイーツの良いところ。意外な組み合わせのお菓子ができたり、砂糖の量やバターの量を減らして、ダイエット用のお菓子に変えられたりすること。それから手作りのスイーツは売られているものと違って温かみがあるように感じます。ちょっと素朴かもしれませんが、でもその素朴さに良いところがたくさんあるように感じます。昨日、友達からもらった柿のケーキ。柿をなにか加工することってあまりありませんよね。りんごならアップル家^気にしたり、ジャムにしたりしますが、下記はそんなバリエーションもあまりなく、たいていは皮をむいて生でそのままで食べることが多いですよね。それが、友達は柿を使ってパウンドケーキを作っていました、これが結構美味しいんです!ちょうどレーズンやプルーンを入れたような、それらに似た食感を楽しめます。柿も水分はケーキを焼くときにん飛ばされるので、柿の濃縮された美味しいさだけがケーキに残ってとってもいい感じです!お店では売られていませんがでもすごく美味しいスーツ。こういうものを作れる、というのは本当に続くりのスイーツならではですよね!

秋の味覚

秋です。秋の味覚といえば、さつまいもです!私は大のさつまいも好き。スイートポテトが特に好きで、時間のあるときは自分の好みの味のスイートポテトを自分で作っちゃうほどです。市販のスイートポテトももちろん美味しいのですが、メーカーによっては甘すぎたり、ベタベタしていたりとなかなか自分好みのものを探せません。

そんなときは自分で作ってしまうのが一番手っ取り早いです。クッキーやケーキと違ってスイートポテトは作るのに時間がかからないし、何よりもヘルシースイーツなので良いですよね!私の作るスイートポテトは卵黄を入れない代わりに生クリームを入れて、しっとりとなめらかに仕上げます。もちろん砂糖は少なめです。そのお芋のタネを薄く切って乾燥させたバケットの上にたっぷりと乗せて、仕上げの時だけ表面に卵をハケで塗ります。それをオーブンで焼くだけ。簡単です。でもすごく美味しいスイートポテトに仕上がります。自分で作るスイーツは美味しさも倍増。さつまいもの美味しい季節。今年のあきは手作りスイーツを作ってみてはいかがですか?

安価でムダ毛処理をしたい!

脇の永久脱毛に行きたいと思っています。もうすぐ秋だけれど、でもまだまだ脇を見せる機会もあると思うので、脇の脱毛をやってみようかと思っています。夏は脇をよく見せる季節ですが、暑いし、肌も汗をたくさんかいてデリケートになっているので、少し暑さのおさまったこの時期が一番、永久脱毛には向いているのではないかなあ、と思っています。今は脇永久脱毛値段一番安いのはどこ かなぁ、とネットで色々と情報集めをしています。今や情報化の時代。なんでも調べておいてから頼むのが一番です。お店にまでわざわざ出向かなくともネットで、家にいながら気楽にアレコレ調べられるので、先に調べておいてからサロンに行くのがいいですよね。私はミュゼが気になっていますが、でもそうでないサロンも結構安い値段で脱毛できるようなので、利用してみるのも良いのではないかなぁ、と思っています。安全安心の施術を受けるのがやはり一番です。価格が安いのはかなり魅力的ですが、でも安全面で心配な点はないのかしっかりと調べてからサロンに行くことにします!

夏祭り

今週末は地域の夏祭りです。私の住んでいる地域からは綿菓子を作って売るそうです。最近では地域のコミュニティーが弱くなっているので、こんなふうに夏祭りを開催して、普段疎遠な人とも話をしたり触れ合ったりする機会があるのは悪いことではないのかもしれません。でも、夏祭り。準備が大変です。今年は地域の役員をしているので夏祭りも準備段階から関わっています。本当にこれが面倒くさい。同じ地域に住んでいるとしても、年齢も世代も別々の人たちが集まって何かひとつのことをしようと思うと、これが結構大変で、時々ストレスに思うことも・・・。でも地域のコミュニティーは大切なので、いざ何か災害などがあったときにも、コミュニティーがあるのと無いのとでは雲泥の差なので、やっぱりただの夏祭りといえどもしっかりと協力しようと思っています。この間の台風で広島は大変な被害を受けました。こういうニュースをテレビで見ると、やはり近所、地域の助け合いって本当に大切だなぁと感じます。

ダストボックスを買おうかな!?

ダストボックスを新しく買おうかなぁ、と思っています。今まで使っていたものは結構臭いが気になるし、汚れも目立つので新しいものを買おうとネットで色々探しています。ダストボックスつまりゴミ箱といっても本当に色々ありますね。ゴミ箱ひとつとってもこんなに色々とバリエーションがあるのか、と思うほど。ゴミ箱ばかりさがすネットサーフィンしているだけでも結構楽しめます。価格も結構高価なものもありますし、デザインが可愛いけれど使い勝手が悪そうなものも、使い勝手は良いと思うけれどデザインがイマイチなものも、本当に様々ですね。私はたくさんゴミが入って、ゴミ袋をつけやすいものを買おうと思っています。最近では私の地域でもゴミの分別が厳しいので、ゴミの分別ができるものでも良いなぁと思っています。家の中でも汚い部分、ゴミ箱周辺やトイレなど、そういう部分こそおしゃれに清潔にしておきたいというもの。ゴミ箱のデザインにこだわる人が多いのもなんとなくわかるような気がします。